新着情報Information

2019.06.10
いつまでも健康でいたい方に『尊蕈王益寿』

尊蕈王益寿とは・・・

霊芝から抽出したエキスに、高山深雪下に生い茂る清浄な熊笹エキス高麗人参エキス天然醸造玄米酢を配合した

良質で飲みやすい健康飲料です。

そして、今回リニューアルした商品には奈良県産の大和当帰葉を新たに加えております。

《霊芝》

副作用がなく、効果が特定の臓器に限定されず、全身的な正常化作用のある生薬上薬といい、

数ある生薬の中でも霊芝と人参がこれにあたります。

日本ではマンネンダケと言われるサルノコシカケ科の薬用キノコの一種です。

中国では神秘的・霊的な性質を持つ幻のキノコとして珍重され古くは「神農本草経」や「本草綱目」に収載されています。

日本でも「日本書記」その他の古文書にとりあげられ、「幸せをもたらす」「魔除け」「家宝」などと言われてきました。

このように珍重されていた理由は、霊芝を飲めば大変良いことがあるという経験的伝承に加え

霊芝の発見がきわめて困難だったからです。

現在は日本でも霊芝の栽培が始まり、各方面での研究も活発になっています。

霊芝を現代医学による分析法だけで評価するのは難しいのですが、

その特徴成分であるタンパク多糖体は注目を浴びています。(主成分:タンパク多糖体、ミネラル)

 

《熊笹》

笹や竹は、本草綱目にも収載されていますが、日本においては「医心方」や「大同類聚方」に収載されています。

民間薬として防腐、防臭、血液浄化、新陳代謝促進、止血、消炎、悪性の腫物の治療などに長い間使われてきました。

(主成分:多糖体、葉緑体、ビタミン類、リグニン、ミネラル)

 

《高麗人参》

ウコギ科のオタネニンジンのことで、数千年の昔から、補気薬・強壮薬として中国・日本・朝鮮で使われてきた上薬の1つです。

多くの漢方薬に処方されており、その価値は世界中で認められています。

特徴成分は、サポニン(ジンセノサイド類)、精油、香気成分です。(主成分:ジンセノサイド類)

 

《大和当帰葉》

セリ科の植物の根の部分で、漢方薬などでは血液不足や血行不良によって起こる冷え症や更年期障害などに

使用されています。奈良県では【大和ハーブ】として当帰の葉をヘルシーで魅力のある食品などの開発に官民一体

となって取り組みが始まっています。(主成分:精油、有機酸、アミノ酸)

「尊蕈王益寿 リニューアル」の画像検索結果

 

500ml入り ¥27,000(外税)

①4つの貴重なエキスと玄米酢が、身体を正常へと導く本格的な健康飲料です。

②身体の免疫力が弱って、自然治癒力が低下している方、持病の気になる方、疲れやすい方に最適です。

 

清涼飲料水ですので飲用量に特に制限はありませんが

1回10mlを、1日1~3回を目安にお召し上がり下さい。白湯で割って飲んで頂いても結構です。

玄米酢も本場鹿児島県福山町の玄米黒酢に変更してさらにグレードアップ!

さらりとジュース感覚で飲んで頂けるお味です。

皆様の健康維持・増進にぜひどうぞ!!

 

 

  • 【漢方専門】一心堂薬局楽天ICHIBA
  • amazon
  • ポンパレモール

10:00~19:00 年中無休0120-73-1410